2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

アニメが終わったので、簡単な感想を。 基本的には原作に忠実で良い出来だったと思います。 が、僕が原作で好きだった、美大生の泥臭さがほぼ完全にカットされていたのは残念でした。 (「ノイタミア」はおそらくお洒落な恋愛ドラマを指向しているのでしょう…

いちおう書いておこうか

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!けど、レポートがちょっと大変そう? 屋外ってのがね。京ぽんあるから問題ないけどさ。ま、天気のいい時期に消化すればいいか。 (それともお店とかでもいいのかな。それならいつもやってるからいいんだけど…

スタンプ帳をもらってきた。

なんか間違ってアニマル横町でたどり着いてくる人が多いみたいなので、とりあえずスタンプラリー帳をもらってきた。 ……これってクリアしようと思うと半日くらいかかるのか。 さすがにひとりでやるのはヤだなぁ。

しまった、RD-X6のリモコンのほうが良かったかも

AV

RD-X6のリモコンが発表されました。http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/37113-11186-2-2.html RD-Z1のリモコンよりこっちのほうがいいかも〜。 TVの電源やチャンネルをつまみで切り替えなくていいのは素晴らしい*1。 実機に触ってよさ…

言われてみればその通り>プリキュア端末

WILLCOMの新端末が発表され、どれにしようか迷いながらも「やっぱり京ぽん2(オレンジ)かなぁ」などと考えていたので気が付きませんでしたが、三洋の新端末は素でプリキュアカラーなのですな。 この配色で「偶然」ってことはないだろ。

星界三昧(かなり無駄に)

というわけで戦旗IIIを観る前に「紋章 特別編」「断章」「戦旗 特別編」「戦旗II 特別編」と続けて視聴して、戦旗IIIのアニメを観たあとで比較するために原作を読んで、戦旗IVも読んで、オーディオコメンタリーを聞くために「紋章 特別編」「戦旗 特別編」「…

星界の戦旗 III

――をようやく視聴。後半が出てからまとめて視聴したのは正解でした。 前半30分+後半45分の計75分なので、いちおう25分のテレビシリーズ換算だと3話分*1。物足りなさは感じたけれど、主に絵的に見栄えのしない部分を削っていたので予想してたよりは良かった…

RD-Z1のリモコン

AV

注文したのがようやく届いた。 ……え、2,880円(+税)!? こんなに安いんならRD-X5とかもこのタイプにして欲しいところ。

次号の「コミックハイ!」で重大発表だそうですが、

――「また休刊?!」とか思ってしまうのが悲しい今日この頃。 次号で「委員長お手をどうぞ」「少女生理学」が終了だったり、今月「そら☆みよ」が休載だったりするのがまた休刊っぽさを演出してるし。 普通に考えればいいニュースなんだろうけれど、いまいち想…

林有三さんの名前をみたのはずいぶん久しぶり

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,スピッツ,THE BAND HAS NO NAME,スガシカオ,YUKI,スネオヘアー,草野正宗,八熊慎一,渡辺健二,林有三,林有三&サロン’68出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/09/07メディア:…

ONE PIECEの主題歌集を衝動買い

ONE PIECE 主題歌集DVD 2 特別限定版 ! ぷかぷかチョッパー ぬいぐるみ付 (限定版)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/08/24メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る いや、「ラスト…

じゃあ、どんな作品なら買うんだろう?

2chで 君たちがオナニーの合間に思いついた程度の事は考え済みなのよね。 考えた上で、やってるわけよ。 それが成功か失敗かを語るのは構わんが(気にしていないので) 何も考えてないかのように語られてもなあ。思いあがるなってw 「ドタバタがよかった」 …

職員の趣味ですかね?>アニマル横町でスタンプラリー

先日見かけたアニ横の中吊りがなんだったのか気になって調べたところ、どうやらスタンプラリーをするらしい*1。 こんなマイナーな作品でイベントやろうなんて、誰の趣味なんだろう……。 *1:東京メトロ、東急

おねがいマイメロディのOPが変わっててびっくりしたヨ

思わず先週のOPを見返してしまった(苦笑)。 や、確かに今週の主役はクロミ様なのであの変更で問題ないんでしょうけれど。さすがにエンドテロップの位置は変わってませんでしたが。 それにしても、この作品のマイメロの扱いはどんどん酷くなっているわけ…

「コミックハイ!」の編集者って一人だけだったんですか

――「とらだよ。」Vol.55より。 さすがに編集アシスタントくらいはいると思うのですが。いないのかなぁ。だとすればさすがにちょっと大変そう。 というか、今はほぼ雑誌だけなんで大丈夫でしょうけれど、単行本を毎月刊行するようになったとき*1がちょっと心…

アニマル横町がアニメ化だそうな

個人的にはびっくり仰天なニュースですが、キーワード化されてないくらい知名度がないんですかね?*1 アニ横のサイトを見たときは「今後はこういうモノが増えるかな〜」と期待してたのですが、結局類似のウェブコミックは増えなかったようです。手間がかかり…

マンガ嫌韓流の不思議

最近書店で「マンガ嫌韓流」を見かけるようになったのですが、実物を見て気になったのは、内容ではなくてその値段。あの判型(A5判)であのページ数(275ページ)であの値段(952円+税)ってのはちょっとびっくり。マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカ…