2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blogger

「blogなんてそんなにいいものか?」と今でも思っていますが、Googleツールバーがblogに対応したとなっては使ってみないわけにはいきません。 というわけで、封印していたInternet Explorerを久々に立ち上げて使ってみましたが、どうやらその前にbloggerの設…

宇宙のステルヴィア

ステルヴィアの話題では「しーぽんはなんであんな男(コータ)を好きになるんだ?」ってーのは見かけるけど、逆(音山はなぜ片瀬を好きになったのか)ってーのは見かけないんだよね。僕はそっちのほうが気になるんだけど。

宇宙のステルヴィア

1クール目が終了したってことで、久々に第1話を視聴。うーん、やっぱ第1話は傑作だね。 このへんが伏線なのかーとか改めて認識したり、片瀬志麻の服装の違いに感心したり。

東映株主総会

ようやく株主総会らしい株主総会に出席。にしても、本当に年寄りばかりだねぇ。確かに会社をサボって行くような人は少数派だとは思うけど。 おみやげはタオルと落書き帖と映画のチケットでした。東映アニメーションのほうが豪華だけど、業績を考えればそんな…

ステルヴィアとガンダムSEED

どちらも僕好みのシナリオ構成で好きな作品なんですが、ウェブ上では嫌ってる人が多いようで。 んでも、SEEDは売れてるんだよなぁ。ステルヴィアも売れちゃうんだろうなぁ。

学園戦記ムリョウ

やっぱBSだから見てなかった人が多かったのかなー、というくらい最近になってムリョウの感想を見かけますな(ステルヴィア効果もあるみたいだけど)。 ちなみにムリョウのほうが圧倒的に佐藤竜雄成分がたっぷりなので面白いですが地味だし人を選びます。

宇宙のステルヴィア

これですよ、これ。この見ていてこっ恥ずかしくなるこの展開。 僕がステルヴィア(というか佐藤竜雄作品)に求めていたのはこれです。 (お、やっぱ脚本は佐藤監督御本人ですな) コータの他にもアリサについても伏線が張られてましたなぁ。片瀬家以外はいろ…

チェック

7854:バンプレスト/1510,1530,1560 9697:カプコン/1250 8136:サンリオ/700

東映アニメーション株主総会

バンダイビジュアルとは違ってつつがなく終わりました。 仲間っぽいのはひとりしか見掛けませんでしたし。さすがに平日だとそんなもんですか……。 お土産はタオルとかマグカップとかとか。

美少女戦士セーラームーン(実写)

情報収集してなかったんだけど、やっぱりガンダムSEEDの後番なの? できれば演出は平光琢也氏でお願いしたいんですけど、無理なんですかね。

飛べ!イサミ DVD-BOX(1)

あー、出るんだ。ちょっと高いから今回はパスかなぁ。

機動戦士ガンダムSEED

オープニングの新キャラ3人がようやく出るようで一安心。 第3クールが終わっても出てこないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。 (他にもフラガ少佐の乗るモビルスーツとかもね)

今週の反省と来週(2003/6/23〜2003/6/27)の展望

今週はついに週の雲の下限(9,203)まで辿り着きました。 今まで通りならここらでもたついてますのでここから1ヶ月くらいは9,200〜8,700あたりのボックスで動くのかな? 9,200を越えてくればかなり期待できるかも、かも、かも。●コンテンツ系 9605:東映/買…

宇宙のステルヴィア

しーぽんがキスしたくらいで騒いでる人がいるのにはちょっとびっくり。開始当初はしーぽんにこんなに人気が出るなんて思わなかったからなぁ(佐藤監督ごめんなさい)。 お話の展開としては、ようやくもう一人の主人公であるコータが前面に出てきて「ようやく…

今週の反省と来週(2003/6/16〜2003/6/20)の展望

日経平均が2002年3月以来、週足でボリンジャーバンド+2σに乗せ、一目均衡表でも転換線が基準線を越えました。もっとも前回は雲の下限でもたついて、結局下降してしまったわけですが。それでも前回も75週平均に近付いたんで、9500円くらいまでは戻せるんでは…

株主総会

東映は別の日だから行けるっぽい。

株主総会

うわ、バンダイと東映アニメーションは同じ日ですか。 どっちに行こう……。

コメットさん☆ メモワール・ド・エトワール

へー、終わってからずいぶん経つのに設定資料集なんて出してくれるんですか。ちょっと高いけど買わなくちゃ。 しかしまた変なトコが出版・販売しますな。 http://direct.ips.co.jp/book/iHtml/mdn/comet/

宇宙のステルヴィア

ようやくお話が動いてきたような気がします。 ちょっとテンポが遅いかなという気もするけど、終わってから振り返ってみるとそうでもないのがここ1、2年の流行りなので、きっとこれもそんな感じなんだろうなと思ったり。 (これでもテンポが早すぎるって人…

とりあえず注目

6503:三菱電機 6753:シャープ 8136:サンリオ 9697:カプコン 7751:キヤノン

日経Characters!

特に目新しい情報はないなーと思っていたら、細田守さんの対談があるじゃないですか。変な仕事してたんですね……。 雑誌としてはオタク向け作品についてひと通り網羅してるので、基本を学ぶにはいいと思います。 普段読んでいるものとは違う切り口の記事を期…

今週の反省と来週(2003/6/9〜2003/6/13)の展望

今週はずいぶんとあがりましたね。びっくりですよ。 もっとも、先月末に整理したのはあまり上がらなかったので、判断はそんなに間違ってなかったかな、と思います。 7964:セガ/買:742/現:747/損切:699 久々に買い直してみました :-) 日足ではGCが示現した…